news お知らせ

いきなり溶接サドル『つるぴか君』発売開始!

溶接サドルの決定版!いきなり溶接ができます。

溶接部であるサドル本体上面と下面と側面の亜鉛メッキを完全除去しましたので、わずらわしく時間のかかる亜鉛除去のサンダーがけは、もう必要ありません。

 

CKむえん溶接サドル継手がバージョンアップ!

パイプの枝管取り出し用にご利用いただいているCKむえん溶接サドル継手が生まれ変わりました。枝管の形状は、YS-1(枝部ねじ込み形)とYS-2(枝部溶接形)の2種類で、ラインナップは従来通り充実。

 

品質向上だけでなく作業環境も良好

溶接部のめっきを取り除いているため、溶接品質が向上します。また溶接時に有害な亜鉛ガス発生の危険性がなく、作業者に優しいサドルです。

 

RoHS対応 カドミ無&鉛無 溶融亜鉛めっき『CK eめっき』を採用

白品の継手表面のめっきは、カドミウム0.001%(10ppm)未満、鉛0.005%(50ppm)未満の「CK eめっき」ですのでRoHS指令を完全にクリアしています。

 

継手本体に”芯出しマーク”やホールソーの穴径を表示

継手本体に位置決めのための“芯出しマーク”を4点(黒品は2点)表示しました。また、ホールソーの穴径が表示されていますので、主管にあける穴径が一目で判ります。

 

いきなり溶接サドル『つるぴか君』